激昂クールダウン

変態OLです。

006.jpg



今日は、買い物もしてなかったので、
実家からもらった野菜で何とか切り抜けました。
夕飯。



とうもろこし美味しい。



今日の長男
・お昼から、近所の公園へ二人で出掛ける。
・遊びに来ていた女の子を追い掛け回す。
・夜は、10時に自分から眠ると言い出す。
 (我が家では、早いほうなのです。)



今日の次男
・自分の腕を発見。
・自分の腕でおもちゃを取ろうとする。
・フロアメリーを作ってやる。
・日に日に肥えている。マツコデラックス似。


今日の旦那
・残業で遅く帰宅
・次男の寝かせつけ
・テレビをでかい声で見る、子供が寝てるのにね。
 (100点原点、またゼロ地点に立つ。私の中で、マイナスには
 ならないルール。マイナス点をつけると自分でうんざりするから)




にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
押して頂けたら励みになりまする。

テーマ:料理 - ジャンル:結婚・家庭生活
今日も
息子達と水遊びに公園へ。

途中で買ったモスシェイクと
ポテトをベンチで食べる。

赤ちゃんは広いベンチの上に寝かせて。


長男は眠そうで
早々に切り上げて、
うちに戻りました。


というのが出来事。




本題。


その公園には、
周辺の分譲住宅地に
積水ハウスだか、
大和ハウスだかで、
新築の家を建てた奥様方だろうと思われ、
いつも遊びに来ているのでしょうか、
仲よさそうにベンチで
談笑していました。


みんな家建ててるんだ~
凄いなぁ。


そう言えば、
近所にある、
田舎には珍しい感じのオシャレな雑貨屋さんに行った時、
やっぱりグループで来てる奥様方が、


『家建てると、服よりも、
食器とか雑貨をガンガン買っちゃうよね~』


と言ってたのを思い出しました。
当然駐車場には、
エルグランド、アルファード、ヴァルファイア、ランクルなど、
値の張るファミリーカーが並んでいました。


んー、世の中不況って言うけど、
私の周りには不況が見えないのだけど。



でも、こんな田舎に一流企業に勤めてる人なんて
そんなに居ないはずだし、
みんな、何かしらを我慢して、
家や、車にお金を注ぎ込んでいるのかしら。

だとしたら、小さな我慢が出来ない我が家なぞ、
マイホームは夢のまた夢。


実家に行く時に、
毎日途中で買うモスシェイク。
Sサイズ二人分。
土日の昼食は必ずコンビニ。
食後の楽しみ、プリシリーズのお菓子。


これを全て我慢して
土地を買えますか?
 

マイホーム実現の為に
我慢できるのですか?

たまに、
ベンツに乗ってジャージ姿の人が居ますが、
そんな感じで、マイホームは素敵だけど
電気代けちって、夏は皆で
狭い部屋に集合して
冷房つけてます、
みたいなのは嫌なのです。

広々としたお風呂なのに、
シャンプー代けちって三日に一回しか
髪洗いません、とかそんなのは嫌なのです。



まぁ実際の所、
例えば5000万の家を建てるのに、
ローンを組んで、実際はその倍の金額を払わないといけない
っていう事が許せないのです。損じゃん。損損!
お金貯めて、今の仕事退職する位に
買ったほうがお得じゃん。


なんて言い訳がましく思ってみたり。
当然この方が金銭面ではお得なのでしょうけど
若いうちに建てた方が
子供だって喜ぶし、思い出に残るという面においては
その方が断然良いのでしょう。



悩みは尽きません。アハ


001_20090710102901.jpg
テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
どれだけの人が知っているのだろうか。


忍たま乱太郎のオープニング曲



『勇気100%』は、光GENJIが



100%本気で歌っていたという事を。
 



そして、この歌を是非とも赤坂君に歌ってあげたい。
そんな彼の応援歌だと思う私は
凄く不謹慎だ、と思う以前に

ああ、私って、年取ったんだなと思うのみなのです。
今は、ヘイセイジャンプという人達が歌っています。




最近息子の知能レベルが飛躍的に発達しています。
もうすぐ3歳になるからだろうか。


子供の成長って、一歩一歩ゆっくりというよりも、
階段を昇るように、いきなり成長して、
停滞して、また格段に成長する、
この成長の仕方の繰り返しだなと思います。




《今日の行動》
・午前中は近所の公園へ水遊びに。
・午後からは、自宅でゆっくりしてました。
・夜は9時には自然に寝てくれました。
 (以前の夜更かしが嘘みたい。)



《今日の成長》
・友達に自分の自転車を貸してあげる。
・CMの真似を忠実にする。
 (エコカーだけに、エコヒイキのCM。〔エコヒイキが言えなくて、
 エコピイキになってるけど。])
・自分の主張を長い文章で言える。
 (『ちゃんばらをやりたい。組み手じゃなくて、
 対決がいいんだよ』とか。)
・歯磨きをスムーズにするようになった。
・DSのドラかなを1時間する。操作が大分スムーズになる。
 やりたい遊びを自分で自由に選べる。





3歳でも、まだまだ小さいんだよな~と
公園で遊ぶ息子をみてつくづく思います。
だから目一杯甘えさせてやりたいと思うのだけど、
やっぱり、一日に一回は冷たくあたってしまうのです。
暑くてイライラするのもあるのだろうけど、
やっぱり泣き声に参ってしまうのです。
泣き声さえなければ、ストレス半減以上の効果があるんじゃないかと。
でもまぁ、私は完璧な母親ではないので、
まぁしょうがないか、諦めてくれ~と息子に心の中で謝罪するのです。








今日の旦那弁当。

001_20090708235230.jpg



《旦那の成長》
・夕飯の後片付けをしている時、
 次男がぐずり、抱っこも嫌がり大泣きする。
 旦那が気を利かせて、食器洗いをしてくれる。
 (その間私が寝かしつけ。)
・日々のチクチク嫌味ボディーブローが利いて、
 テクニカルノックアウトになったのかもしれないですな。
 (私は嫌な奴)




にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
押して頂けたら励みになりまする。
テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
今日は七夕ですね。

お隣さんのベランダに飾ってある七夕飾りを、
今朝偶然発見して気付きました。




もうすっかり夏です。
我が家の食卓もすっかり夏仕様でございます。




焼きなす(ねぎ味噌風味)
ニラとキャベツの餃子
チラシ寿司
お吸い物
トマトとか。


003_20090707135243.jpg



007.jpg



旦那弁当。
焼きそば
春巻き
豚肉とにんにくの芽の焼き物
トマト



七夕で
一つ願い事を叶えてもらえるのならば
こう願います。




願い事を、10個に増やしてください。

page.jpg


10個もあれば、なんとかなるかなーみたいな。




にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
押して頂けたら励みになりまする。

テーマ:料理 - ジャンル:結婚・家庭生活
028.jpg


夕飯。
ジャーマンポテト。
作り方は簡単。
じゃがいも数個、
ベーコンブロック適量
たまねぎ一個

フライパンで、
ベーコンとにんにく(チューブ)を
塩コショウして炒めます。
焼き色が付くまで焼いたら、
じゃがいもとたまねぎを投入して
軽く炒めたら蓋をして弱火で放置。
たぶん15分くらいで完成。




ポテトサラダ。
ジャガイモ数個をレンジで蒸かし芋に。
15分くらいチンすれば、ホクホク芋。
それを器で潰す。
たまねぎのみじん切り(四分の一)と
きゅうり(二分の一)を
その中に投入。
混ぜます。
味付けは、
お酢少々。マスタード少々。塩コショウ少々。
マヨネーズ大3。
全部入れて混ぜたら完成!



お好み焼きは、
小麦粉から作ります。
つなぎは山芋。
豚バラ肉300g
キムチ50g
キャベツ一玉。
とろけるチーズ2枚。
これをぐちゃぐちゃに混ぜて
あとは焼くだけ。





013.jpg


今日の旦那弁当。
夕飯の残り。


旦那が喜んでくれるといい。




にほんブログ村 家族ブログ 夫・ダンナへ

ランキングに参加しています。
押して頂けたら励みになりまする。
テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
