激昂クールダウン

変態OLです。

以前から新書化されていた『だめんずうぉ~か~』倉田真由美著 文庫版を、ドラマ化に伴い購入してみた。
倉田真由美の本を読むのは初めて。『だめんずうぉ~か~』は体験談形式になっているのと絵柄のせいで(計算してるんだろうけど)、作者自身の実体験を書いてあるエッセイより比較的気軽に読めた。あと、どの経験も強烈すぎて、回りの男性全てが非だめんずに思えてくるお得な本だと思った。
が、自画像、全然実物に似てないじゃん。全然太ってないし、美人だと思う。中村うさぎにしても然り自分のボディイメージを過小評価してる人は謙遜なのか、自分を醜い(又は太ってる)と過大に書きすぎるんだけど、読者としては実物を見た時に軽い裏切りにあったような気分になる時がある。ブサイク(又は太ってる)って書いてあるけど全然綺麗だし細いじゃん!私の方がもっと悲惨だよみたいな感じ。ま、所詮自意識の問題だろうけどなぁ。
みなさんこんばんはわたしです。。



ところで、先日急性胃腸炎になってしまったとこのブログにも書いたんだけど
なんと今日は夫が、高熱を出してダウンしてしまってるのです・・・。
夫の場合は、吐き気、高熱の症状なんだけど
どうも私と症状が酷似しているような気がするのよね・・・。
どうやら、私がうつしてしまった?
つーかウィルス性の胃腸炎だったんか?
次は息子が熱を出しやしないかとヒヤヒヤしているところなのです。


夫は私にうつされたうつされたと騒いでいるけど(いつものことです)
ひょっとしたら、1ヶ月前に息子が数日間高熱を出したんですけど
その時に私も夫も感染してしまっていて、長い潜伏期間を経て
今この時期になって発症してるってありえませんかね?
んー多分ないだろうな。
私は夫よりも体力が劣るから嘔吐&下痢をしただけであって、
急性胃腸炎じゃなくてただの風邪だったんじゃね?
医者の誤診じゃね?てゆーか結果的に処方してもらった
薬も何も飲まなかったんだから、病院に行かなくても良かったんじゃね?
(-_-)


頭を悩ませていると、夫がパンツ一丁で寝室へ行こうとしているから
軽く注意したのですが、夫、軽く無視して去っていきやがった。。。


後頭部絶壁のく・せ・に!クワッ!(特に意味はありません)


なので私も逆に無視して、寝室へ行く。


私:「ねぇ、何で無視した?(夫のほっぺつねりながら)」←ウザい質問
夫:「聞こえなかった」
私:「嘘つけ、何で無視した?(つねる手に力を更に加えながら)」
夫:「イハイヤメホ、エホハミ(イタイヤメロ、エロガミ)」(逆に私のほっぺをつねる余力も無い感じ)

私:「謝れ」
夫:「ナンレ?(何で?)」
私:「いいから謝れ」
夫:「フイマヘンレヒハ(すいませんでした)」


私:「何が?」
夫:「ヒハレハハラアハハハ(言われたから謝った)」
私:「はぁ?(鬼人のような表情で)じゃぁあ何が悪かった?」
夫:「むひひはから(無視したから)。」



わかってんなら最初から謝れ。でも可愛いなぁ夫よ。可憐なる我がM夫よ。

ほっぺをつねる手を緩めて電気敷き毛布のコンセントを入れてやろうとすると
とっさに夫からストップがかかる。

夫:「それやめて」(心底嫌そうな表情で)
私:「何で?」
夫:「電気敷き毛布は体温調節できないから俺もともと嫌い。だから体調悪いときはもっと嫌い。普段は我慢できるけど今は嫌。だから入れないで」



はぁ?

私は耳を疑いましたね。
今夫が寝ている布団はうちの両親が買ってくれたもので
ベッドに寝ている息子はともかく(赤ちゃんは体温調節できませんからね、それこそ。)私なんぞに比べれば、
フローリングに布団で寝る夫は寒かろうと電気敷き毛布まで買って来てくれた。
普通、チミがチミの実家から持ってくるもんちゃうの?
ちなみに、夫は家具やらなんやらに凝りすぎて自分の好きなものしか
部屋の中には置きたくないと豪語し、その割りに好きな物が見当たらないから
それまで部屋には家具を必要最小限しか置かないと言って
妊婦の私にちゃぶ台一つの生活を強いた奴だ。鬼!
天使の仮面かぶった鬼やでしかし。
てゆーかいまやこの21世紀にちゃぶ台一つですよみなさん。
冷蔵庫やテレビは近未来風なのに、ちゃぶ台一つですよ?
枕はなぜか○万円もするのに、家具はちゃぶ台一つ。
頭おかしいんちゃうかしかし。
(後に喧嘩の度に、ソファだの、ダイニングテーブルセットだの電子ピアノ?だの
勝手に揃えていきました。お前の趣味に合わせる必要なし!)

例にもれず、キッチンの棚もうちの両親に買ってもらったのだが
これがうちに届いたときも、夫は、気に入らないとまでは言わないのだが
苦虫を噛み潰した顔をしていた。
つーかおめーが早く買わないからいけないんじゃい。


その時の夫の顔を思い出して、更に怒りが増す。

俺嫌い?はぁ?今まで散々使っといて俺嫌い?
どの口が言うんじゃわれ!


結局九度近くの人間の髪を毟り取ったりました。
おかーちゃん、あたいやったよ!
討ち取ったよ!






















ホントはそこまで私もそこまで鬼じゃないので
さらりと無視して、電気敷き毛布の電源入れてやりました。
殺菌(最高熱)にして。風邪菌殺菌の意味もこめて。
消しても消してもいつのまにかついてる!みたいな。←ストーカー体質

拝啓母上様。
どんなにあなた方の好意を無にされようが、
やっぱり私は夫の事を考える良妻にしかなれないみたいです。
(死
テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記
数日前銀行へ行った。必要な物が行く度に足りないと言われた為、その日も手続きに足を運んだ。多分5回目だったと思う。勿論赤ちゃんも一緒に。


最初、ちゃんと人の話を聞いた上で、必要なものは一度に言えよ。


と思ったが忙しいだろうし、銀行の窓口業務の煩雑さも伺えるし、ずっと手続きしてなかった自分も悪いんだしとグッと堪える。


ストレス発散とばかりに叔父にグチって、意地でも書類を揃えてその日中に手続きを終らそうとして銀行へ行くと、何か偉い人っぽいのが出てきて粗品(本当に粗品)を貰う。


……叔父ちゃん、、クレーム電話してくれてたらしい。ノ――


私は基本的にクレームは出来ないのではなく、しないタイプである。だって言ったら負けって気分になるんだけどこれは私だけでしょうか。なので、ちょっとどうよと言う対応にあったら心の中で「○ね!」と呪うばかりです。粗品なんかいらないから、次から気を付けて欲しい、そう願うばかりです。そして叔父にはグチらないようにしよう、そう誓った1日だった。てゆーか私はめんどくさいこと嫌いなんですよ。でもどうせ言うなら対応の悪かった支店じゃなくって本店に直で電話しちゃうよ
テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
赤ちゃんの鼻の穴は小さいから、綿棒などでハナクソをマメに処理してあげなくてはいけません。



ところで7ヶ月になる愚息。先日風邪を引いて、鼻水をたらしまくってます。



しかも青っパナ。





ハナクソ溜めまくってるので、賢母ちっくにハナクソを取ってあげることを決意しました。エヘ(^‐^)
エセ賢母ですが何か







ところが、







多くのお母さま方はよくご存知だと思いますが、赤ちゃんは鼻に綿棒入れようとすると、激しく抵抗します。







まず、眉間にシワ(-"-;)




その後顔を背ける。(`ヘ´)プイッ





それでも取ろうとすると頭をブンブン振る((>。<))
ムキャー!






振りまくる。







ここで諦めては女がすたる(違







ホジホジ







ォオェッ!(ノo<。)
軽く餌付く(何故?






ピギャー(><。)。。(号泣






結局寝てる時に取ってます。ケッ騙されおって!(*`ー´*)
起きてるときは奴隷です
テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記
最近『生』について様々な報道がなされていますね。

民法772条問題であったり、代理母問題、幼児虐待・動物虐待など様々な問題が後を絶えません。

特に、某芸能人の方が、代理母出産を公にして、結局行政機関及び司法機関から遺伝子的には実子であるのに、その事を認められなかったり、医師が広く代理母の公募を行ったり、実子であるのに父親と認められなかったり、法律と倫理的道徳的観点からみて、非常に相克極める問題が見受けられる。ただ方法論ばかり論じていても、倫理面が追いつかない、そういった現状に様々な立場の人々が頭を悩ませています。




私は思いましたね。






種の保存の法則(違







種の保存の法律はありますが、
実際こんな法則ありませんYO。
自分でつくりました(オイ






人間は、自分の子孫(まぁ引いては遺伝子)を残すようDNAにその指令が本能として組み込まれている。(ですよね?

何らかの理由で、生殖器が本来の機能をしないという場合に、どうしてもどうしてもどうしても(←重要)諦められなくて、現行上の法律では認められないけど、自分の子孫を残す事は、現在の科学技術上それが可能である(多少のリスクや巨額な金銭的負担はあるものの)。




こういう現状を踏まえると、やはり、何らかの理由があって、本来ならば子供を作れない場合であっても、子孫を残したくなるのは、人の性なのかもしれません。






これ種の保存の法則。










法則と言えば、よく街中で見かけませんか?







不細工男×美人のカップル
あれも種の保存の法則。(飛躍しすぎです






外見上よろしくない遺伝子を持っている男。(女性よりも本能に忠実だと言われている男性なので、やはり女性よりもより色濃く種の保存の法則の支配下にあると言えるでしょう。)
やっぱり、上へ上への精神で、外見上も優勢な遺伝子が欲しいやん?
実際、遺伝子自体が優勢なのかどうかは分かりませんが、社会的には見目が良いほうが優勢ですよね、男も女も。









逆に、美形男×不細工女のカップル


ほとんど見かけませんよね。やはりそれはさきほども述べたように、男性がより即物的で本能に忠実だってことと関係しているのかもしれませんね。






次に、美形男×美形女

これはお互い単なる見栄っ張りです。流します。
というのは冗談で、
たまたま美形同士が付き合うってことはそうそう無いことです。
千に一の割合で外見のよろしいもの同士が惹かれあったのか、それとも、お互い外見だけで恋愛するのか。人は外見だけで恋愛する生き物にあらず。外見及び性格も含めて惹かれあったのでしょう(棒読み)。それでも美形男×不細工女のカップルよりは遭遇率が多いように思います。





まぁ長々と論じてきましたが、要するに、



DNAというのは高望みする

ということですな。(極論








陣内が、紀香を選んだように(選んだ?)、
蚤の夫婦という言葉があるように(益子夫婦)、
広瀬香美が大沢たかおと結婚したように(失礼です)、
勝俣が本上まなみを好きだったように(古)、
ピン子が大人しい旦那を選んだように(中和されます)、
木下さんがジャガーを選んだように(ああ、なるほどって思ったでしょ??)、









DNAって不思議!



やっぱり、自分とは相対するものを選んじゃうんですね☆










そしてそれは人間社会では、分不相応と呼ばれます。(痛









そして遂に私はこの週末、このDNAに支配される、キング・オブ・ザ・高望みを目撃してしまいました。陣内なんて目じゃないですよ?はっきり言って、もう、遺伝子に感服いたしましたのよ、私。



やっぱ勝てねぇよ、おめーには。ハハハ!そんな爽やかな笑い声すら腹の底から沸いてくる感覚。






とり
































羽、ちっさ








それじゃ~メス孔雀を魅了できないでしょ。
どー考えても




ちなみにこの後の彼(孔雀♂)は、しばらくメスにアピールしてましたが、ずーっと無視されてました。挙句の果ては、他のオスに追い回されていました。
悲しい現実ですね。







んで、何を思ったか、












フェンスに向かって求愛してました(哀)



ん、確かに強いもんな。フェンスは鉄だもんな。(違
テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記
今日もきょうとて、睡眠時間2時間のわたしです。イェー!!(やけにテンション高

とういのもですね、実は息子が、風邪にかかってしまったようなのです。

愛息は、先月突発性発疹にかかったかな?みたいな感じになったのです。

でも、熱がひいてから発疹が全くでなかったから、ひょっとしてただの風邪?もしや知恵熱?とか思ってたんですけど。

今回が本当の突発性発疹かもなぁと思っているところです。
うーむー。分かりにくいぞ、ちたろーよ!
今はいびきかきながら寝てます。0歳児とは思えないほどの豪快なイビキ。
まさに、赤ちゃんではなくて、赤さん。(赤ちゃんのドレイより。)
もう少年を通り過ぎて、青年、もしくや親父のイビキだぜ。
ハンカチ王子よりも、年とっちゃってるぜ。


でね、何より私が今回驚いたのが、




>untitled.jpg





なにこれー!!!

めっちゃかわいいんですけど!ハァハァ←変態


小児科ってこんなに可愛い袋に薬いれてくれんの!?



多分女の子はお邪魔女ドレミだった気がするよ。
ホント、いろんなニーズに対応してますな。
でもわが子は、まだワンピース分かってないんだよな。
せいぜい、アンパンマンに熱く反応する程度。


となると、これは、親に向けて発信されてると考えてよろしいのでしょうか?
小児科に足しげく通う私達20代前半(ハイ?)が恐らく、中学・高校・大学時代にワンピースが始まりました。もちろん子供のファンもいるだろうけど、もっとも多い年齢層は、20代なんじゃないかなぁと私思っているのですよ。
(ていうか、ファン層じゃなくて購買層だな)
小児科よ、なかなかやるな。

となると、おじゃ魔女ドレミは?
オタ親に向けて発信?

ヲタで悪かったですね。
でもどちらかというと、エマの方が萌えるんですけど(子供は何がなんやら分かりません。)
テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記
今日はやけに旦那のことがムカつく(-_-#)





特に何かされた訳じゃないけどやけにムカつく。





イライライライライライラ…







全て生意気に思えてくる。







てめぇ小学校の頃、最近心に残った絵を描きなさいって言われて、






『お父さんのチ○コ』描いたくせに。




何生意気に語ってんだよ!








今は腹出して寝てるんですけど、ラクガキしてやりました。








ぼくは異常性欲者です。

どーん








それでも起きやしない!




(`д´)ムキー










彼の携帯で撮って待受画面に登録してやりました。








(≧ω≦)bグッ
