激昂クールダウン

変態OLです。

突如、夫婦で岩明均月間に入っております。

というのも、先日『ヒストリエ』を読了。
で、4巻はまだまだ出版されないだろうから、久しぶりに

『寄生獣』

でも読んでみるか、そういう気分になったんでございます。
しかし、これ、私と旦那が中学生~高校生の頃に話題になっていたのだけれど、当時は、フーンって感じで内容がうろ覚えなんですよ。偶然にも旦那も、当時は興味が無かったみたいで、古本屋で全巻読了はしたものの、うろ覚えだという。ったく使えねぇなぁ~おめぇはよ!と言ったら泣いていました。シクシク(ノ_;)


まぁ、そんなこんなで、近所の本屋さんで完全版を徐々に集めだしたんですが、如何せん、8巻だけない!(これ、全8巻なんですよ)
最終巻だけないってどゆこと?
んー、寄生獣のラストだけ知りたい。よし、最終巻だけ買おう!
って人が居るってこと??
ありえないっしょ??
ふつー1巻から徐々に読んでいくっしょ?
これって一話完結じゃないんだよ?
連載よ?
一巻読んでないと意味わかんないよ??
ねぇ、聞いてます?そこの8巻だけ買った人!!
つーかすぐさま返品してきなさい。



と、指導する訳にもいかず、(したら変な人です。)ここ数日本屋巡りを断行しておるのです。


しかし、無いね!スラムダンクの完全版はあっても、寄生獣の完全版は、無い。(まぁそりゃぁ当然か)
ドクタースランプの完全版はあっても、寄生獣の完全版は、無い。(これもまぁ当然っちゃー当然)
ザ・ワールド・イズ・マインの完全版はあっても、寄生獣の完全版は無い。(え?どゆこと?)
真夜中の弥次さん喜多さんの廉価版はあっても、寄生獣の完全版は無い。(んー、判定微妙ですな)
絶望した!世の中多数派の人々に優しいことに絶望した!
てゆーか寄生獣もかなり売れてたはずですけど。


とゆー訳で本屋巡りではなくて、文明の利器に頼ってみることにしました。
ネットで購入。最初からこうしてりゃ・・・・。


で、寄生獣のレビューはまた今度。
ラストはどうなるんでしょうか。楽しみです。
テーマ:腐女子日記 - ジャンル:日記
「亭主元気で留守が良い」

こんな言葉ありますよね。
私は以前、そんな言葉全く信じられませんでした。
だって凄く好きな人と毎日一緒に居られるんですよ。幸せで幸せで仕方ないに決まってるじゃないですか。日々が充実して、仕事のストレスさえも家庭に帰ると癒される。私、本当に貴方と結婚して良かったワ。いつまでも好きよ。愛してるわ。結婚記念日には年を重ねた数だけバラの花を欲しいわ。いえ、でも本当に欲しいものは、そんなものじゃないの。いつかは消えてしまうものではないの。そう、永遠に続く愛。私が欲しいものは、そういう愛よ。愛は表現し辛い?ううん、そんな事無いわ。あなたの愛を私はいつも感じているもの。だから、いつも感じさせてくれている愛を、ほんの少し、言葉に乗せて欲しいの。「愛してる」ってその唇で言って頂戴。うん、そう、あ、そうだ、ついでにCMでよくやってたじゃない、あれよ、あれ、えーと、出てこない、なんだっけ?昔からCMしてる・・・・。ああ、そうそう、あれ!「スイートテンダイアモンド」!!題名からして・・・永遠に壊れない愛。月日を重ねる愛、ってのがテーマなのかしら・・・。ねぇねぇ、これって私達が目指すものじゃなくって???あら、やだ、私ったら良いこと思い付いちゃったわ!そうよ、記念日には、ついでに、ダイアモンドに誓って愛してるって言うことにしましょう♪え?何?10年経ってない?
うるさい。( °▽°)=◯)`ν°)ドカッ


こんな感じでした。最低



それが今や何かにつけ、放置状態( ̄Д ̄;) ヤバクネ??
もう大人なんだから自分の事くらい自分でなさい状態。
こないだなんか、くしゃみして、メガネが吹き飛んでしまった旦那を見て、漫画のようだとは思いながらも、放置プレイ。
最高のツッコミです突っ込みくらい、自分でなさい、状態。


みなさん、そんなものなのでしょうか。



「旦那憎けりゃ袈裟まで憎い」そんな心境。
間違ってます


でもね、ビールがないっちゃー買い置きしてやりーの
普通飲みたい人が買うものでしょ??
シャツが気に入らないっつったら買い換えてやりーの
気に入らないなら、着るな

シャツにアイロンかけーの、
これは、普通してあげるでしょう


お布団ひきーの、
んー、、

お茶入れーの、
え?それも自分でしろと?

朝送りーの、
うん、これは優しいね!ナイス良妻

メガネ飛びーの、





無視りーの。
突き落とす





アメとムチですね。


さっきなんか、私がずっと適当に相槌打ってたら、息子にメガネかけて髪の毛七三にしてサラリーマンにしてました。


おい。(突っ込みが雑ザツ)
テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記
今日もはよから、朝御飯食べまくったわたしです。


最近朝・昼とめちゃめちゃ食べるんですが、体重が減ってきてます。






これが噂の母乳マジック??





『母乳を出す人は、一般の人よりも700k㌍程、放出(って変な言い方)しているので、その分栄養を摂取してください。』



そう言いますが、私の場合、その700k㌍をね、お菓子で摂ってたため、はっきり言って、体重が減る事はなかったのですよ。ええ。むしろ太る方へ(バカ




また、こうも言います。





『子供生んで(母乳育児の方は)4ヶ月もすると体重がガンガン落ちる。』






えー、私の場合は、出産から1ヶ月経つまでにかなり体重が落ちて、それ以降は緩やかな曲線を描いて減ってたり、増えたり。




旦那の、「お菓子食べすぎじゃない?」って声にも、



「だいじょーぶ!何せ私は4ヶ月神話が待ってるから!あんたと一緒にしないで!!!!」(わき腹掴み)


って余裕かましてたんですよ。


ところが4ヶ月過ぎようが、やっぱ体重の減りは緩やかなカーブ。むしろ停滞気味。てゆーか若干増えたり。



もーいーや、前と同じ体重じゃなくてもいーや、みたいな、自暴自棄状態になってたんですよ。出産直前の体重じゃなけりゃいーや、みたいな。(大抵の人が8キロ~10キロ増えます)オイ



ところが、神話を信じなくなった矢先、この体重の激減!
期待すると、報われない。
期待しないと、報われるというこのパラドクス!

妊婦の皆さん。今食欲がめっちゃあって産後の体型が心配だっておっしゃる方が沢山いらっしゃると思いますが、大丈夫、絶対元に戻ります。むしろそれより痩せます。ヤツレて

ただ、お腹周りの肉と、二の腕の筋肉は飛躍的に発達します
悲しいかな。
あたいのウエストを返して!!!


と私が叫んでいたら、旦那。





「前と全然変わらないよ~とり(私のことですが何か)は自己評価高いなぁ~ヒギャー」








彼の顔に私の拳がめり込んだのは言うまでもありません。
テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記
