激昂クールダウン

変態OLです。

私の姉は変わっている。
以前このブログにも何度か登場しているのですが、彼女の伝説を語るには、どれだけ時間があっても全然足りない、それくらいの変人です。

簡単に年表を書くと、こんな感じです。

3歳  母に、ことあるごとに反抗して、よく追い掛け回される。
母は、真剣に、この子とは合わないんじゃないかと悩んだそうです。

4歳  保育園で、嫌いなトマトが給食に出たので、脱走する。
すぐ連れ戻されて、土間に正座させられてました。



小学生時代  注射が嫌いで、脱走。
母に捕まって、すぐに連行されていました。後に彼女が言うには、その時の母の形相は本当に、鬼ババのようだった、と


高校時代 センター試験の日にちを間違える。
ありえません。卒業式、本番で一人だけ怒られる。
むしろ担任に嫌われてたんじゃ・・・。


就職してから 初任の日、どしゃぶりだったので、パソコンをゴミ袋に入れ、傘を差した上にカッパを着て職場に行った。
どれだけ重装備?大物(てゆーか変わった)新人が来たと噂になったそうです。


こんな姉ですが、先日偶然会う機会がありました。
その時の会話。


私「あんたブログしてる?」



姉「ブログって何?



私「は?ブログだよ?(°▽°;)」



姉「だから知らんて。何それ、日記みたいなもん?」


私「ホームページに日記を書くのよ」


姉「それってやばいじゃん、自分のことがばれちゃうよ、怖くない?」



私「いや、だから個人情報がある程度分からない感じで書けば特に問題ないんでねぇの?」


姉「ふーん、意味分からん。」


私「何で分からんの?てゆーかブログ知らないってやばいって!!(°∇°;)」


姉「えー、じゃぁあんたワンセグって何か分かる?


私「・・・・・・・・







  分からん・・(-_-;)


姉「でしょ?ワンセグもブログも一緒だって。分からんもんは分からんわ。」


私「確かに・・・・。って全然違うやん!!!




危うく姉ワールドに巻き込まれる所でした。








その後、ワンセグは、すぐにテレビが見れるって事じゃなかったけ?と話すと、




すぐにテレビが見れるってどういう意味?




と返されました。確かに。( ̄ω ̄;)今やテレビ買うでも、チャンネル設定する必要なかったりしますもんね。意味分かりませんよね。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
ブーイング覚悟で発表します。








納豆とチーズの組み合わせって美味いってご存知でしたか??




それを御飯にかけると、もっと美味いってご存知でしたか?皆さん。





私の大学時代のオメザはこれと決まっていました。




納豆チーズ掛け御飯。略してナッチー。







作り方としては、まず納豆を御飯にかけます。
んで、同封されてる納豆のタレをガバッと掛けちゃいます。
その後とろけるチーズをかけてレンジでチン♪

するとあ~ら簡単ナッチーの出来上がりです。
ちなみに私が一押しする簡単、ごくウマ料理であるこのナッチー。
これを未だに誰も試してみてくれません。(そんなに拒否することなかろーて)



でも美味いですよ。

現在私のお昼の定番ですよ。(アパートに帰って昼ごはん食べてますの)




でもね、今日お昼過ぎに、





「何か、腐った匂いしない?」





そう婦女子が噂してましたのよ、ええ。
昼下がりのOLどもが噂してましたのよ、ええ。





「えー、そうだっけ?」



「するよするよーよく匂ってん!」




「え~そう?」



「うんうん。」




「んー、何か確かに・・・・・・うわっクサッ!何この匂い!?」






そんな会話。






私も、何か匂うなぁ~と思ってふと下を見ると、




私のスカートにナッチーがこびりついて(彼女達の言うところの)腐臭を放ってました。エヘ






皆さんすみません、腐臭の根源は私でした。
今ここで謝罪します。







ナッチー食ってワリィか!!(`Д´)
テーマ:日記 - ジャンル:日記
さっき旦那に、テレビに出てたアイドルの真似して






大好きっ







って言って抱き付いたんですけど、旦那は何を勘違いしたのか



「何~?」(*^o^*)ホニャ



って疑う事なく抱き返してきたので、






「オラァッ」\(`O´θ/






と振りほどいてカンイチとオミヤばりに一発蹴りをかましたりました。
すると、








「これが噂のツンデレ、いや、デレツンやぁ~~(*^O^*)」










と、羞恥心からか、半笑いでそう言っていました。
いや、つーか私がそんないきなり抱き付いたりするわけねーべ?
つーかデレツンって何だ?オヤジか?オヤジギャグか?
それの天然さがまたムカついたので



さらにパンチo(`へ')○☆



そんな彼は先日、お客様に首を絞められかけたそうです。

80歳くらいのじいちゃんクレーマーだったらしいんだけど、如何せんとにかく自分がどこにクレームつけたかも覚えてなければ、担当者も分からない、そんな状態でたまたま目に付いた彼の課を訪れて、たまたま居合わせたうちの旦那が首を絞められかけたそうな・・・。憐れ。(いや、旦那もじいちゃんも)



首を絞めながら、俺をなめてると殴るぞ殴るぞって言ってたそうだけど、多分殴られても痛くないだろうけど、まぁ落ち着こうよ~って奴は思ってたそうです。(この辺が、みずがめ座のO型って感じ。感情的にならずに現実主義っていうか)



そういや、奴の職場には色んなタイプのクレーマーがいる。


鎌持って追いかけてきたり(八墓村)、

竹やりでつついてきたり(戦時中ですか?)。



ホント、ギャグとしか思えないよ、奴の人生。





そんな彼の幼稚園の頃のスケッチブックには、



















表紙に、チ○コの絵が描いてある(お父さんの)
テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記
ベッドルームから悲鳴が聞こえたと思ったら、


旦那が息子に私のブラジャー着せてました(´Д`)オイ


「体は大人、頭脳は子供」の変態旦那を持つわたしです、どうもー
ベッタベタ

wii(ウィー)のことをずっとwill(ウィル)だと思っていました勘違い大王わたしです。旦那の事変態だとかどーのこーの言えません。私こそ変態だっつーの!(つくし)

話を聞いていてもよく聞き取れないことが多いので、適当に笑って誤魔化します。人が真面目な話をされている時も聞こえないことが大半。何とか聞き取ろうと努力するのですが、どうしても笑える話にか聞き取れなくて、一人で噴出してしまってひんしゅくを買います、非常識人間のレッテルを既に貼られてしまっているおかだです。むしろ人生自体が勘違いなのでは、と最近自分の存在をも疑っています。ウワー。こんな私に生きる意味を教えてください。ヒントではなくて、答えを下さい。


そして今日も毎日息をしております。ほんとなら、ニート道まっしぐらのわたしがお伝えしました。(暗)
テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記
