FC2ブログ

激昂クールダウン

変態OLです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近手こずっているのが、息子の歯磨き。


逃げ回って、どうしてもさせてくれません。
てゆーか何で逃げるの?
虫歯になると痛いよ?


なんてー理屈、赤子に通用するはずが無いのです。




昔飼っていた犬が脱走する度に思っていたものでした。



てゆーか何で逃げるの?逃げる理由ないじゃん。
ここにいれば暖かい寝床も、暖かいご飯も貰えるし、散歩だって思う様にさせているのに、何が不満なんだろう。



脱走する度に、人間を恐れて木陰で寒さに震える夜を過ごしたマイドッグ。

隣家の切り株に鎖が絡まってしまって、一晩中雨に打たれて凍える夜を過ごしたマイドッグ。

君は何故にそんな思いをしてまでも逃げる?


そう不思議に思っていたものでしたが、今はしょうがないのかな~とも思えます。
だって、犬は後先のことなんて考えられないのだから。
計算出来ないのだから。
損得勘定が無いのだから。
努力に対する対価なんて考えないのだから。




そう割り切れた昨今。
息子に対しても、諦めが出てきた私。
学習能力が飛躍的に成長している彼。
歯磨きしなければどういうことになるのか、身をもって体験して頂きましょう。


そう、彼は犬では無いのだから痛い思いをすればきっと歯磨きをきちんとしてくれるさ。
そう、思うようになってしまったのです。







はっ、イカンイカン!
育児雑誌には、子供に、歯磨きの重要性を、根気強くじっくりと説いてあげましょう、って書いてあったはず・・・・。でもですよ、泣き叫ぶ子どもに冷静に説いてあげられますか?そんな、マリワナ海溝のような深い懐を皆さん、持ってますか?









それでも親としては、子どもに少しでも痛い思いをさせるのは忍びないと、必ずご飯を頂く前に、息子に確認をするのです。(せめてもの愛)







私:「食べたら歯磨きするんだよ!分かった?」






息子:「食べる!」





私:「うん、食べるけど必ず歯磨きするんだよ?」





息子:「食べる!!」





私:「うん、(イライラ)そうだね、食べたら歯磨きしようね。」





息子:「食べて食べて食べて食べる!!!」




私:「・・・・・・・食べたら歯磨きね!分かった?食べたら何する?」














食べる










あっそ。(-_-)




にほんブログ村 家族ブログ 夫・ダンナへ

ランキングに参加しております。
押して頂けると励みになります。
スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。