激昂クールダウン

変態OLです。

なんだかマッコリってモッコリと似てますよね。
皆さんこんにちは。如何お過ごしですか?
私は、今週お友達が来訪されるので、
汚れソファーのシミをどうやってごまかすかで
頭が一杯です。

ソファーカバーを作るか・・・
もしくは簡易に布を被せるだけにするか・・・


様々な案が出ましたが、結局
ソファーの上に、
座布団を敷き詰める
で収まりそうです。
子供がいるっていいですよね。
自分が怠惰で適当なのを、
「子供がいたら、多少汚くても仕方ないよね!」
って言い訳出来るから。エヘ。(←未だに多用してます)



そう言えば、先日は父の日でしたね。忘れてたけど。
そういうイベントのときって、幼稚園で必ず
絵を描いたり、何かしら工作をしてきます。
ホント、先生達って大変ですね。


母の日も当然、プレゼントを貰いました。
当時、まだ毎朝泣きながらの通園だったので、
親子ともども精神的に不安定でした。
そんな折、幼稚園の帰り、息子がおもむろに、
「お母さんにプレゼントがあるんだよ!」
と笑顔で私に包みを手渡してきました。

恐らく幼稚園が終わったら、お母さんにプレゼントって渡すんだよ、
と先生に教わっていたのでしょう。
それを忠実に再現したであろうだけで感動なのに、
更に自力で作ったプレゼントまでくれるって!?
とまだ見てもいないのに感無量な私。

逸る心を抑えながら包みを開けてみると、
手作りの写真立てが入っていました。
写真立ての中には、きっと私の似顔絵が描いてあるんだろうな、そう思って
枠の中を見てみると、


・・・・。
何も描いてありません。


あれ?
ああ、ひょっとして、絵を描いたほうを裏にして入れてしまったのかな?
そう思って裏返してみてもやはり白紙。


そうか!写真立てがプレゼントで写真を入れて下さいってことなのかな?
そう思って説明文を読むと、
「子供たちが作った写真立てと、お子さん達が描かれた似顔絵を見てあげて下さい」と
そうはっきり書いてあります。


・・・・ひょっとして、あぶりだし・・・?
うちの息子だけ間違ってオレンジの汁で描いちゃいましたか?

などとと思いながらちょっと陽に翳してみると・・・
何だかうっすら人の顔(のようなもの)が描いてあるような・・・



なんと



白いクレヨンで私の似顔絵を描いていました。
しかも白オンリー。




見えねーし。
何故白なのか。
ああ、色が白いから?化粧をしているから?
まあ確かに顔は肌色だけど、白で表現する人もいるしな。
と思って一応息子に真相を尋ねようと
なんで白で描いたのか、やんわり(一応気を遣って)聞いてみると、




「はるくんは白が好きだから」


そうおっしゃっていました。
あっそ



なんつーか、
あんまり、
感動出来ませんでした。

笑いの要素が多すぎて。




でも、母の日のプレゼントとても嬉しかったです。















SBSH00751_20100621111216.jpg


実物です。

















にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
押して頂けたら励みになりまする。
スポンサーサイト
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://miyakonotorititaro.blog95.fc2.com/tb.php/186-02e2e050
トラックバック
