fc2ブログ

激昂クールダウン

変態OLです。

うちの旦那と昔話の『かぐや姫』の話になり、


竹のどの部分から節があるかで喧嘩になった。てゆーかかぐや姫の話から何故そこで争う!?って感じ。


彼曰く、竹は根元から節がある!と。


それには根拠があるらしい。何故なら彼は小学生の頃、アパートの裏庭の竹に、かぐや姫ならぬキン肉マンのキンケシを10体、竹の根元の節を切断しその中に入れたというのだ。そしてもう一回接着剤で竹を継ぎ、そのキンケシが入っている節を金色で塗ったそうだ。かぐや姫だけに…。
当時彼の母親は、帰ってきたと思ったらおもむろに金色の絵の具を持ちいきなり飛び出す我が子に対して何を思ったであろうか。


そして何故キンケシを入れたのか、それは当然宇宙人繋がりでだと彼は言う。


今やキンケシは一体約2万円程で売買されているらしい。


あのアパートの裏庭の金色に光って(塗られて)いる部分には約20万の物体が眠っている。
スポンサーサイト



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する